備忘録的まとめですチューキラキラ

黒文字は、ブログタイトル。

青文字は、アーティスト“楽曲名”。

赤文字は、【今日のちょっぴり韓国語】に掲載したものです。

 

 

今月は出張が多く更新が少なかったですが、たくさんのご訪問ありがとうございました照れラブラブ

K-POP界では新人グループのデビューや、カムバ、除隊など話題盛りだくさんの1ヶ月だったと思います乙女のトキメキ

今年も残り1ヶ月ですね。マイペース更新ですが12月もよろしくお願いします虹

▲の日付部分から当時の記事に飛べますので、ご興味ありましたら覗いてみてください♪

 

 

■第3週 11/9(月)〜11/15(日)

▲11/15(水)

太陽の下で“ドラキュラ”を踊る怪人たちが気になった… T1419 “DRACULA”

→궁금하다(クグマダ)

 気になるぅ〜チュー音譜

 

 

■第4週 11/16(月)〜11/22(日)

▲11/17(火)

願いをかけてみよう♪ NCT U “Make A Wish (Birthday Song)”

→시작이 반이다(シジャギ パニダ)

 始まりが 半分だ

※韓国のことわざで “始めたら半分は達成したようなものだ” という意味走る人DASH!

 

▲11/19(木)

可愛いクィッチ見つけた♪ ハ・ソンウン “그 섬 (Forbidden Island)”

→귀찌,  귀걸이,  목걸이,  반지(クィッチ、クィゴリ、モッコリ、パンジ)

 イヤリング、ピアス、ネックレス、指輪

 

 

■第5週 11/23(月)〜11/29(日)

▲11/25(水)

とりあえず笑ってこ♪ Highlight “Plz don't be sad”

→너의 웃는 얼굴이 너무 좋아(ノエ ウンヌン オグリ ノム チョア)

 君の 笑顔が 大好きウインクラブラブ

 

 

ーーー

今月紹介したMVをYouTubeの再生リストにまとめました!

4曲しかないですが、一気見はこちらからどうぞ目音譜

この中からお気に入りのMVが1つでも見つかったら嬉しいです恋の矢

▲My diary_NOV_2020【K-POP MV】

ーーー

 

 

Make me happy!!〜K-POPに出会ったら毎日が幸せになった〜キラキラ

12月も素敵な曲にたくさん出会えますようにお願いラブラブラブラブラブラブ