調理科学で家庭料理がグンと美味しくなる


『お母さんのごはんが一番美味しい!!』

 

家族が喜ぶ料理教室主宰 前田量子です

 

 
当教室は
【10月開講】本当に役立つおうちごはん洋食コース→☆☆☆2018年9月まで満席です
【10月開講】本当に役立つおうちごはん和食&中華コース→☆☆☆2018年9月まで満席です
 
※2018年4月からお料理の新しいクラスを検討中です。詳細は決まりましたらお知らせいたします
 
 
 

本当に役立つおうちごはん和食&中華コース

 
今月は中華!!
 
エビチリにチンジャオロースー
 
そして春巻き!!!!
 
春巻ってちょっと地味ですがすっごく美味しいですよね
 
生徒さんが召し上がってる動画の投稿の許可を頂いたのでご紹介します♡


この音!すごいですよね!
 
 
 
パリパリサクサクに仕上げるには
{693F613A-CCCC-4657-9826-331CAEA79CE2}
 
包む大きさもとても大切なんです
 
今回は生徒様がしっかりと身に着けられるように型紙もご用意しました
{2867295D-39C2-4EF2-B3B3-B24C914EA0DF}
 
具のバランスも大切
 
グラム単位で黄金バランスをお伝えしたので
 
見てください、とても美しい巻きあがり
{CDBC0424-D67B-465B-ADE1-C3310B7FC363}
 
 
こちらも勿論実習あり
{BBE5FF0C-C60F-42A5-8262-98CCF5E19642}
 
 
真剣ですよね
{C4783003-03B0-4D40-A8BE-E22338B24F56}

定番料理には沢山のコツがあります
 
それをしっかりと読み解いて理由と共にお伝えしていく
 
その時だけ上手にできる。
 
ではなく、家に帰っても、一人で作っても
 
何度つくっても同じ味。同じ出来上がりになるように。
 
 
 
これからも一生物のレシピを皆さんにお伝えしていきます♪
 
************************
おうちですぐに作りたくなるお菓子クラス もうすぐ募集開始
https://ameblo.jp/nicos-1109/entry-12349576963.html

 

 

当教室は東京 中野区、新宿区、杉並区、練馬区、板橋区、世田谷区、三鷹市、府中市などの東京都内全域を中心に、埼玉や千葉、栃木などからご参加いただいております