好きな色 | ニコ☆プチ編集部の日常

ニコ☆プチ編集部の日常

お堅い出版社の片隅で日々“かわいい”を追求している編集者たちが日替わりで日常について語ります!

 

昨日の金スマは激熱でしたねぇ……!(録画で見ました)

ロッキンは現地に行けずとも最速でGYAO!をチェックし、

「みかん」から泣いたくらいにはモーニング大好きな編集Kです(今年は行けてないですが、ひなフェスもちょこちょこ行ったりしています)。

久しぶりにTVを見ていてお腹がよじれるくらい笑いました。笑

うたばんを当時皆勤賞で見ていた身としては永久保存回でした……。

フルメンバーではなかったですが、全員が揃ってバラエティで見られる日を楽しみにしています!!パンダさんパワー!!推しの話はまたの機会で。

 

私の好きな色は「青」です。

どんな色も綺麗だと思いますし可愛くて好きですが、

「青」って振り幅がすーごいんですよね。

何にも染まっていない、純粋無垢な透明感を発する時もあれば、

全てを知ったかのような深みを持つときや色気を放つときもあって

一筋縄ではいかないところが好きです。

 

別に特段好きな色って定まってないなぁと思っていたんですけど、

ある時気がついたら持ち物が青だらけで。

それから青が好き〜〜と公言するようにしています。

 

仕事でパートナーとして使っているバインダーも青!

(編集は常にページの見本となるラフをチェックしながら撮影するので、バインダーが手放せない)

好きな色を手元に持つと力になります。

 

バインダーの写真を探したらハワイロケの時のものが出てきました(なつかしい……)。

なんか多分現地でもらったよくわかんないシール貼ってますねw

カメラマンは編集W先輩です!(ありがとうございます)

 

スカイブルーも爽やかで好きですが、曖昧なインディゴブルーが一番好きです。