ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

にこにこキッチン
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡

おやこの笑顔の時間を
応援しています



現在療養中ですので

ほぼプライベートなblogです

よろしければお付き合いくださいね♪




7月7日は七夕 たなばた

と読むことが多いと思いますが




五節句では


七夕の節句(しちせきのせっく)


といいます



節句とは

「季節の節目に当たる日」

季節の変わり目に

無病息災、豊作、子孫繁栄などを願って

お供えものをしたり邪気払いを行ったりする行事のこと。




七夕の節句では

そうめんを食べるならわしがありますよ🎋




今年の7月7日 天気は晴れ

天の川、見えるかな流れ星



近所の神社へ夏詣





七夕の願いごとが

祀られていました🎋









暑い日が続いていますが

水分補給を心がけましょうね



減塩ということばもよく聞きますが

適度な塩分も大切です



精製塩ではない塩をとるよう

こころがけると良いですよウインク



梅干しや味噌汁なども

オススメです気づき




食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ




:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ご好評いただきました

琥珀糖作りイベントの様子を

地域新聞web版 チイ、こみ!

掲載していただいていますおねがい




ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク





お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)



幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp


アップこちらをクリック






アップこちらをクリック