お立ち寄りいただき
ありがとうございます照れ

キッズ食育トレーナーの
むらかみ なつきです!

3歳からの食育スクール
青空キッチン開校準備中
キラキラ





キッズ食育トレーナーとしての活動


ちいき新聞 津田沼版

      船橋東版

      2021.7.30号 


で紹介していただきました爆笑


お読みいただけると嬉しいですラブラブ


【この人】

 

食卓に笑顔があふれますように

 

キッズ食育トレーナー

村上夏希さん(船橋市在住)

 

地域のつながり

大切にする活動

 

 今年3月にキッズ食育トレーナーの資格を取得、SNSで食育に関する情報を発信したり、ワークショップを開くなど積極的に活動している村上さん。
以前より、生活協同組合の有償ボランティアとして、食育異世代交流や環境問題など生活全般について地域住民と共に学び合う場を主宰してきた
地域のつながりを大切にしたいとの思いで活動して来ました」と笑顔で振り返る
その背景には、我が子を地域で育ててもらったという感謝の気持ちがある。「所属していたサッカークラブのコーチ、保護者のみなさん、ご近所さん、多くの方に見守られて息子たちは成長しました。人の温かさに感謝しています

 

「食」は生涯つづく

だから無理をしない

 

 今春、その長男が社会人となり、村上さんは食育トレーナーとして新たな気付きがあったと話す
「初めて親元を離れて生活する若い人にも、健康的な食生活をしてほしい食を見る力、選ぶ力があれば、普段は簡単な食事で済ませても、自分の身体のことを考えてどこかで調節できます。小さい頃からそんな力を身に付けるお手伝いができたら」と抱負を語る。

 自身が子育て中食に悩んだ経験から、食育に関心を持ち学んできた村上さん。
旬の食材にふれ四季を感じたり、おかずや給食の
話を親子ですることも食育だと話す。
「肩の力を抜いて、今日できることを積み重ねていく、それが生きる力に
つながるのかなと思います」
さらに今日もみなさんの食卓に笑顔があふれますように、と温かい笑顔で締めくくった(雪道)






取材当日は

どんな話をしたらいいんだろう?

と、ドキドキでしたが

とても気さくな記者さんだったので

すぐに緊張もほぐれました爆笑




1時間くらいの取材の中での話を、このような素敵な記事にしていただき本当にありがとうございます照れ



この限られた字数で仕上げる記者さんって

ホントにすごいキラキラ



文章を書くのが苦手な私(←苦手って言っちゃダメよね)

記者さんを尊敬します〜ラブ



この度はこのような機会をいただき本当に感謝しています。



この記事を見つけて連絡をくださった方がたくさんいらしたことも嬉しいですハート



みなさまの応援のパワーを受け


3歳からの食育スクール

青空キッチン開校に向け、頑張りますラブラブ



みなさんの食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ



幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp