地域の情報を知りたいとき   

どこで情報を得ますか?


折込フリーペーパー

広告

SNS…さまざまな手段がありますね


千葉県在住の方でしたら

そのひとつに地域新聞社のwebサイト

「チイコミ!」をご存知ですか?



地域密着型で人気の地域新聞社ならではの

お得情報、耳寄り情報が盛りだくさんです



今回とてもありがたいことに

チイコミ!に記事掲載していただきました照れ



ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

キッズ食育トレーナーの
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡
おやこの笑顔の時間を
お手伝い♪


2022年3月 千葉県船橋市に
青空キッチン北習志野スクール
開校しましたキラキラ


子どもたちの
笑顔あふれるスクールです流れ星


レッスン中はマスク着用、
現在お持ち帰りを基本としています

  



先日

琥珀糖作りのイベントを開催しました






当初、午前開催のみの予定でしたが

ありがたいことに

たくさんのリクエストのお声をいただき

午前、午後の2回開催 参加人数も増員して

開催させていただきました





その時の様子を

チイコミ(ちいき新聞web版)

で取材していただきました





地域新聞でも敏腕記者で有名な雪道記者に

素敵な記事にして公開していただきました



ちなみに雪道記者は

以前千葉テレビで

地域新聞社紹介特集の際に

登場していた記者さんです✏️


素敵な記事がたくさんなので

こちらも要チェックですよ!


会場としてお世話になった

てわたし図書館さん📙



プレオープン中ではありますが

地域の方の居場所として

親しまれています



図書館内のレンタルキッチンは

とても使いやすい素敵なキッチン設備です



たくさんの方のお力添えのもと

またご参加いただいた方々のおかげで

イベントを開催することができました



本当にありがとうございますラブ



これからも

食を通して

親子の笑顔を応援していきますキラキラ



食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ



青空キッチン

北習志野スクール

体験レッスンについてはこちら飛び出すハート

下矢印



:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク





お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)






幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp