レッスンの技量は、道具の片づけを見ればわかる!? | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

今日から夫くんがお盆休みに入ってくれたので、


ためていた家の片づけをしてますにひひ


今日は、1階を中心にアップ


明日は、ぜひここに挑まねばなりません↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00034.jpg

ぐっちゃぐちゃー叫び



実は、これリトミックのお道具置き場(押入れ)なんですショック!



恥ずかしながら、ひどいです叫び



今日読んだ雑誌に、



一番片づけが苦手なのはB型の人とありましたひらめき電球



まさに、B型ですガーン



昨日も生徒さんに「きれいにしてらっしゃいますね」



と言われましたが、



扉1枚裏は、



こんな状態ガーン



片づけ苦手ですショック!





でも、先日読んだ本の一説に開眼しました目



大工の棟梁の一言



大工の腕は、道具の片づけ方を見ればわかる」



なるほどーグッド!



その通りですねアップ



スポーツの分野でも勉強の分野でも



優れている子は後片付けがきちんとしていますニコニコ



もちろん仕事の効率も上がりますよねアップ



今は、自宅レッスンのものも



出張レッスンのものもごちゃ混ぜショック!



秋は出張ラッシュだし



新しいクラスもぞくぞくとスタート予定!!



1クラスの人数も増えるので



道具もさらに買い足さなければなりませんビックリマーク



なんとしてもスペースを作らねば!!





今日公開したのは



自分への戒めにひひ



ブログで自分の姿を毎日公開して



ダイエットに成功する人もいるとかべーっだ!



私もきっと道具達のすっきりとした姿を



公開しますねグッド!



ニトリで購入したこちらのかごを使って片づけたいと思います↓




長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00035.jpg

中身が見えて、(すぐ忘れるので)



スタッキング可能なものをあちこち見て回りましたが



これが一番クラッカー



試しに1つ買って1階の押入れはすっきり片付きましたアップ



明日は、あと5個くらい仕入れてきたいと思います!!



            明日もよりよいレッスンのために


   音 楽 で 子育 て は も っ と 楽 し く な る


                リトミック教室NicoNico


                           廣田奈穂子でした音譜