今日もまた1曲完成しました「世界にひとつの子守り唄」 | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

これまでマタニティーさんや小学生ママ


ベビーちゃんママなど


様々なお子さんの


子守唄づくりをしてきましたが


キッズちゃん連れをお受けしたのは初めて目




夏休みで子供3人在宅でしたので、


みんなでおもてなしをしました合格




長女は、昔懐かしいおままごとキッチンを出して↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00036.jpg


次女は、庭のお花をつんできました↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00037.jpg

まあ、息子くんはひたすらにぎやかしですわなにひひ




おかげでうちの子達とおりこうさんに遊んでいてくれて


お母様とゆっくりお話できましたニコニコ



メロディーは、うちの子もお子さんもみんなで作りましたビックリマーク



詩はお母様との対話の中からラブラブ



いつも想うことですが



お母様のお子さんへの愛情の深さに感動させられます


素敵な言葉がたくさん出てきましたドキドキ



こちらの子守り唄


子育てする中で唄っていただくことはもちろんなのですが


お渡しした楽譜はしっかり保管していただくことをおすすめしていますグッド!



小学校2年生になると


生活科でこれまでの自分の成長を振り返る単元がありますアップ


赤ちゃん時代のものを持ってきてくださいという指示がある場合も目

 


そんなときにぜひこの「世界にひとつの子守り唄」を持たせてあげてほしいのです



長女の時は、たーっくさんあった赤ちゃん時代のものや育児日記


を持たせましたがニコニコ



来年2年生の次女には何をもたせよう叫び



2番目、3番目はどんどん写真や記録が少なくなっていますダウン



私も今のうちに


次女の子守り唄作っとこうかな?にひひ



作りたいなと思われたプレママ、ママは、


「お知らせ」記事より詳細をご確認ください。





お友達同士のお申し込みは、


500円引きいたしますアップ



ただ、私の空き時間に来ていただける方のみになりますので、


お申込みいただいてからしばらくお待たせするかもしれないことを


ご了承ください。ショック!



8月午前中はすでにいっぱいで、


午後の空き時間のみの受付になります。





さて、今日は夕方から劇団四季のミュージカル



「トカゲのアン」



を見に行きます音譜



もとい



「赤毛のアン」



息子くんの言い間違いがかわいくて



我が家はみんなそう言ってますにひひ



楽しんできますねーアップ



               リトミック研究センター認定上級講師


                              廣田 奈穂子でした音譜