長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  


テーマ:

昨夜遅く福岡から帰りました。遅い時間でしたが、お土産を楽しみにしている息子君起きてました。(最近は、もっぱら母よりお土産)

 

 

 

 

こちらの不思議なボールで今日もずっと遊んでいます♡

 

 

さて、今日は1stステップのご報告をしますね。

 

 

今回も日程が出てから開催までの日が短かったのにも関わらず、地元福岡はもちろんのこと、熊本、北九州、山口と遠くからお集まりいただきました。

 

IMG_20180718_183821216.jpg

 

感想をご紹介させていただきます。

 

奥 綾子先生

初めてのリトミックで吸収するものが多く、とても勉強になりました。これをいきなりレッスンで取り入れるのは、難しいと思うので、2ndステップでもしっかり勉強したいと思いました。

 

 

 

 

 

IMG_20180718_183820651.jpg

 

 

 

 

 

田中 アイ先生

 

今日は童心にかえったように、楽しく受講させていただきました。長く音楽に触れていなくて、リトミック経験もなかったのですが、体験を多く取り入れてわかりやすく教えていただけたので、不安もなくなりました。本日をきっかけにもっと勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180718_183820783.jpg

 

 

 

 

 

もう一度リトミックの原点に返って、楽しく活動することができました。声掛けやピアノの弾き方などちょっとしたコツも教えていただいたので、また気持ち新たに子どもたちへの指導に当たれそうです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180718_183727193.jpg

 

 

 

 

 

1stステップは、みなさんとにかく「楽しい!」と言ってくださいます。

 

 

IMG_20180718_183726719.jpg

 

ピアノが弾ける人も弾けない人も

 

リトミック経験がある人もない人も

 

保育の経験がある人もない人も

 

男性でも女性でも

 

若くてもそうでなくても

 

 

 

みんなが楽しめる1日講習です。

 

 

IMG_20180718_184132980.jpg

 

 

もちろん私も楽しみました。

 

 

IMG_20180718_183727213.jpg

遠くから熱い中お集まりいただきありがとうございました。

 

 

また、2ndステップでお会いしましょう。

 

福岡2ndstep講習 7月27日~29日 8月11日・12日       春日クローバープラザにて                      申込みはこちらです☆彡

 

 

 

クローバーは宿泊研修施設ですから、他県からの振替もいらっしゃるようです。

 

 

駅の目の前なので、とっても便利。是非、九州外からのご参加もお待ちしています。(振替・再受講可)

 

そして、楽しい1stステップをこれから受けたいという方は、こちら☟

 

 

 

福岡は、9月2日(日)柴田由美子先生の講座がありますからぜひご体験くださいね。

 

東京講座は、あと5席となっています。

 

お申込みはこちら★

 

 

幸子先生のプランは、とにかく楽しいですよ↓

 

image

3rdの仲間たち。

 

 

image

ひたすら動いて、ひたすら笑ってました↑

 

 

IMG_20180718_183821221.jpg

是非、体験しにきてくださいね。

 

 

        日本子ども教育センター認定上級講師

 

 

                廣田 奈穂子でした音譜

 

 

 

 

 


テーマ:
さて、3rdSTEPが終わり家路に向かっています。

今日は、3rdSTEP最終日。超満員の3rdSTEPには、マシュマロウ組を始め、過去の回の受講生の皆様がいっぱいで、これまた同窓会状態となりました。




みなさん、資格をとってから更にそれを生かすために頑張り続けてくれていて嬉しいです。

今日は、幸子先生もめいっぱい踊ってました!




次は、フォローアップでお会いしたいと思います。



1stStepの様子は、また帰ったらご紹介しますね。

         日本子ども教育センター認定

              上級講師  廣田 奈穂子でした🎵


テーマ:
博多行きの電車に乗り込みました。



今日は、佐世保行きで諫早経由だったので朝焼けがとっても綺麗❇

昨日ご紹介した本について、一つ書きそびれたことがあったので書いてみたいと思います。

私は、自分のプロフィールもですが、スマイルの講師紹介の場合もお子さんがいらっしゃる方には、必ず「○児の母」と入れています。

子育て経験は、預けてくださる保護者様の安心につながりますし、私自身子育ては最高の履歴だと思っているからです。ママは、是非自分の子育て経験を強みにしてほしい!

ただ


だからと言って子どもがいない先生は、駄目かというと決してそんなことはありません。

私が、1番子どもの気持ちが分かる人としてリスペクトしているのは、黒柳徹子さん。



メルマガでは、こちらを紹介しました↑

ご存じのとおり独身です。

子育て経験がないからこそ言えることもあるはず。

要は、産んだか産んでないかに関わらず、どれだけ子どもの目線で考えられる先生かということ。

さて、今日も新たな先生との出会いがあります。

夜は、井上幸子先生にもお会いする予定。

楽しみにしています☺


             日本子ども教育センター認定

                 上級講師  廣田 奈穂子でした🎵


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス