母になることで集中力アップ!? | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

ロンドンオリンピックでにぎわってますねアップ


先日の記事で、


谷亮子さんをはじめとするママさん選手が強い理由が紹介されてました目



母になることで集中力が大幅にアップしたからだそうです!!






子育てという大変な仕事との両立




普通なら引退か成績ダウンが当然と思いきや



それでも頑張ってる彼女たちは




限られた時間の中での練習だからこそ



濃厚に集中力をアップさせて



これまで以上の結果を出していますビックリマーク




すごいなー



私も見習いたいなー



と感動ラブラブ




確かに子育てと両立することによって


じます

家事や仕事の効率があがってるなとは感じますニコニコ



もともと夏休みの宿題をためてしまうタイプでしたが


母になるとためてる暇がありませんし


たまってしまったら=たまったものを処理する時間がない叫び



毎日子育てという締め切りに追われてますし


延期もできないものばかりにひひ



ブログやレッスンの内容も家事をしながら考えて


息子くんが寝たら一気にアウトプットという感じでやってますグッド!



母でなかったら


同じだけの仕事量はまずこなせてないと思いますアップ



時間がないからこそあれこれ努力して工夫するんですねアップ



だからこそ何かやり遂げたときの達成感があるのだと思いますグッド!



そして、1杯のコーヒーが最後までゆっくりと飲めたときの嬉しさもラブラブ




こちらの先生も3人の母↓


生徒が1000人集まる音楽教室の作り方




私もいつかアンイコールビートやムーブメント



が教えられる子供たちを育てたいなラブラブ




まずは、わが息子くんをしっかりとお相手してからですがニコニコ



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00014.jpg
長女が撮ったにっこりおせんべい↑



                  mamaときどきリトミック講師


                          廣田 奈穂子でした音譜