この子たちを産んで育てるために産まれてきた☆ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

世界にひとつの子守唄を作る時に教えていただく


ママの好きな曲音譜


どの曲も素敵で


私もお気に入りになりますアップ



今日もYou Tubuでマッキーの曲を検索かけたら


その曲に対するこんなコメントも一緒に出てきました↓




人間何かするために生まれてくるって母の口癖だった。

母は、癌で亡くなる前に、子供を3人産んでここまで大きくしたか­ら、

そのために生まれてきたから、後悔は無いって言いきった。

無償の愛って、凄いと思う。

私は、母がいたから今日も元気に笑って生きている。

私の子供も、笑顔を曇らせないで生きてくれれば、いいな




こどもが母を選んで産まれてくるというお話は


胎児記憶の研究などからもよく聞く話ですが


「子供を産んで大きくするために、私は産まれてきた」


という母の言葉にぐっときましたしょぼん


その通りなのかもしれないなラブラブ



そう言われたら、



私も3人のこの子たちを産んで育てるために産まれてきたのかもしれない



という気がしてきますラブラブ



だったら「後悔はない」



と言い切れるよう育てたいなアップ



今夜は、女子会にひひ




              ちょっぴり酔っぱらいの

                      mamaときどきリトミック講師


                          廣田 奈穂子でした音譜