春休み中のお昼ご飯、なるべく楽しみたい。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!




春休み
子どもたちと
やりたかったこと







⭐︎






ピザ作り








業務スーパーで
購入してきた
ピザ生地




生地は

ナポリ風とミラノ風

両方買ってみた







どちらも

5枚入りでした











そして

ピザソース






こちらも

業務スーパーにて

購入







原材料を

見てみた様子

美味しそう♡









さっそく

スタート♡





ピザ生地は

解凍せず使えて

楽ちん







今回は

シンプルに

ピザソース+チーズ








ナポリ風 2枚

ミラノ風 2枚







私は

ルッコラがあったので

ルッコラのせ♡






こちらが

ミラノ風生地






もっちりしてた







生地を切る時

モッチモッチとしてて

切りづらいぐらい♡







食感も

モッッッチリでした








こちらは

ナポリ風生地







ミラノ風と

対照的な印象でした








パリッ

サクサクと

音がするくらい








軽めな食感










今回

印象的だったのは

ピザソース






ピザソースを

温まる前に

ソースだけを

スプーンにすくって

味見をして






その時

トマトの味が強めに

感じたんだけれど








ピザ生地に塗って

トーストして

ピザとして

食べた時には








ピザに

馴染んでいたの!










おっ

ピザソースは

もしかして

ピザとしての役割を

全うするために

作られてるのか?!








そう感じた瞬間でした