春休みの宿題を通して、息子の成長に感動した日。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!





今日
息子とバトル








息子の成長を
感じて
嬉しくなりました♡















春休み中の
お勉強の進め方について
息子と私とで
意見の対立






息子も
自分の考えを
ハッキリと
伝えてきてくれたので








私も
私の意見を
本気で
伝えてみました









そうしたら
対立な意見だったので
落とし所に
辿り着く前に
息子は
ふてくされました








ちーーーーーん








自分の部屋に
こもっておりました...














オットが帰宅して
夕ご飯の
タイミングには








お互い
気持ちも切り替えられて
いつも通りに








息子から
『ケンカしちゃったね』
可愛らしい言葉を
かけてきてくれました







切り替え上手♡








お互い
自分の意見を
真剣に
伝えた上での
対立だったので







わだかまりは
残らなないんだろう...
感じました












本題の
お勉強の進め方については
置いておいて
(置いておくんかーい)







と言うのも








今回
本当
嬉しかった...








息子が
ハッキリと
意見を
伝えてきてくれたこと







意見だったんです....








わがままじゃなくて
お!
息子、考えてる!!
意見を言ってきてる!






そして
私の意見に対しても
ハッキリと
指摘してきてくれて








話しながらも
嬉しかったんです....







幸せな瞬間
でした






春休みのお勉強を
キッカケに
こんなにも
息子の成長を
感じられるなんて....








きっとこれも...






普段から
息子のまわりにいる方々に
支えてもらって
育ててもらってるんだな
そう感じました