赤ちゃんの肌トラブル激減を叶える♡保湿のコツ | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子です

 

 

 

 

【赤ちゃんの

肌トラブル激減を叶える♡

保湿のコツ】

 

 

 

 

「子どもの保湿剤って

どれ選んだらいいの?」

 

「保湿剤って

何回塗ってあげたらいいんやろう?」

 

 

 

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

スキンケアといったら

保湿!!

というイメージしかなかった下村は、

子どもの湿疹で悩んだとき

 

 

 

 

保湿!

保湿!!

保湿〜〜〜!!!

 

 

 

 

って、そればかり考えていました(笑)

 

 

 

 

実はこれ、

私だけでなく

【ベビースキンケアレッスン】

参加されるママの

8割が聞いていかれる質問なんです!!

 

 

 

 

やっぱり

保湿の仕方って

気になりますよね

 

 

今回は

みんなが気になっている

『保湿』のこと♡

 

 

 

赤ちゃんの肌トラブル軽減を叶える♡

保湿のコツ

をお伝えさせていただきますね😊⁡

 

 

 

 

『保湿」

って言っても

〝ただ保湿クリーム塗っておけばいいんでしょ?〟

と思っていたのは

以前の下村ですが(苦笑)

 

 

 

 

もちろん

『保湿』といっても

ただ塗っていればOK♡

ではないんです

 

 

『保湿』のポイントは

いくつかありますが

その中でも!!

 

 

 

 

〝赤ちゃんの肌だからこそ〟

ポイントがあるんです!

そのポイントとは、、、

『回数』です!!

 

 

赤ちゃんの保湿は

『何回』してあげるのが

いいんでしょうか?

⁡湿疹など、

肌トラブルが気になった時だけ?

 

 

 

 

1日1回?

 

 

 

それとも、

大人と同じように

1日2回?⁡

⁡⁡

 

答えは、、、⁡

回数は関係なく、

洗ったり、拭いたりしたら

その都度、保湿する!!

なんです

 

回数を聞いておきながら

回数とちゃうんか〜い!w

(書きながら自分自身でもツッコミましたw)

 

 

 

でもね、

あなたの赤ちゃんの肌質と

他の赤ちゃんの肌質は違うし

 

 

 

 

汗かきの子だったら

ママは何回も拭きとってあげるだろうし、

 

よだれの量が多くて

すぐ口の周りが

べちゃべちゃになっちゃう子もいる

 

 

 

 

その子やご家庭によって

お肌をキレイにしてあげる頻度も違うんです

 

 

 

 

だから、

回数でお伝えしてしまうと

「あの子は2回の保湿で

プルプル肌なのに

我が子の湿疹は治らないの〜!?涙」

となりかねないんです

 

 

⁡⁡

つまり!!

☑︎お風呂に入った→その後『保湿』

☑︎シャワーを浴びた→その後『保湿』

☑︎よだれを拭いた→その後『保湿』

という具合で

考えてあげるといいんですよ♡

専門的な言葉を使うと

『清潔』と『保湿』はワンセット!!

是非、

実践してみてくださいね♡

 

 

このように、

ネットや本では○○って書いてあるけど、

我が子の場合はどうしたらいいの?

 

どうしたら

そのケアを家で続けることができるかな?

 

 

 

 

などなど、

知識だけでなく、ママが楽しく♪

負担なく続けていけるように

一緒に考えていくのが

【赤ちゃんの肌セラピスト】です

 

 

 

 

子どもの肌トラブルで悩み、

ネット検索で

子どものスキンケア迷子になった経験があるからこそ

大切にしている

『ママの気持ち』

 

 

 

 

ベビースキンケアの知識はもちろん

ママが〝受けてよかった♡〟

と思っていただけるような

セラピストを目指す

【赤ちゃんの肌セラピスト養成講座】

「下村」から学びたい!

「下村」の考え方に共感したから♡

 

 

 

そうやって

「距離」や「金額」ではなく、

「下村」で選んでくださる事が

本当に本当に嬉しいです🥰

 

 

 

 

現役助産師さんからも選ばれている

【赤ちゃんの肌セラピスト養成講座】

詳細はコチラです

↑クリックすると講座詳細がチェックできます

 

 

 

子育て支援者も

子育てママも

赤ちゃんの肌の事を学べる場所って

案外ないんですよね、、、

お互いに手探りで

〝こうなのかな?〟

ってなるから悶々とする

ケアをする側も

ケアをお伝えする側も

「このやり方が正しいんだ!」

って思えると

自分に自信が持てるようになりますよね♡ 

子育てママに関わる人が

一人でも多くそうなれるように、、、

全力でフォローさせていただきます🥰

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

 

【メニュー】

 

□ベビースキンケアの教室も開ける資格

自宅教室、子育て支援センターでの活躍など

働き方を増やしたい人へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

4月生 🈵です

6月生 2名募集 → 残り1名様

 

 

□4時間で学べるベビースキンケア教室

ベビースキンケアを知りたい人の

ファーストステップ

ハートベビースキンケア初級講座

・6月27日 10時〜14時

・7月 7日 10時〜14時

・別日希望

・2日に分けて受講したい

 

 

□ベビースキンケアの基本を知る

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ;UVケア

・6月16日 14時〜15時

・7月20日 10時〜11時

 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

人気記事はコチラです♡

保湿できない保湿剤?あなたは間違ってない?

 

 

 

 

たった1日で♡赤ちゃんのスキンケアの基本が分かるんです♪

 

 

 

 

赤ちゃんにワセリン保湿ってどうなの?