もみじバンクーバー在住20年もみじ

女優業、社長業、国際結婚も思いのままに

 

夢も、仕事も、恋愛も、

カナダ式マインドセットなら

ラクに!自由に!叶っちゃう

 

グローバルに幸せな人生を送る

新庄ニコールですキラキラ

プロフィールはこちらから

 

提供中メニューはこちら

 

カナダカナダに戻るために

ワクチン接種をしたい〜爆笑

こんな不純な動機から

オリンピック組織委員会で

ちゃっかり、働くことになりましたゲラゲラ

OMG!なんちゃって

テンポラリー公務員です叫び

 

日本人だけど、

すっかり西洋脳化しているぅーみたい👽

私はのんびりカナダ人もみじになって

しまっているーを痛感した

スバらしい経験を

シェアしたいと思います~ふんわり風船星

 

コロナ禍の中

実家の父が手術をするということで

日本へ行きました日本

 

神の手と言われるキラキラ

脳外の世界ナンバーワン

Dr,福島孝徳キラキラによって

助けて頂くことができましたキラキラ

この奇跡的なストーリーキラキラ

別記事で改めて、ご紹介させて頂きます。

 

父の状態が一旦落ち着き

さぁカナダへもみじ帰ろうと思ったとき

 

今カナダに戻ると

バンクーバー空港到着後

政府指定のホテルに3日間自己隔離

自己払いで約20万円ドクロ

プラス、

その後自宅へ帰って2週間の隔離

8日目に、オンラインでPCR検査

その際にお散歩でも外出したら

えーーーーー

罰金最大7千5百万円・・・ゲッソリ

ギャーー

本当です叫び

SNSでばれた人もいます滝汗

 

えーーーと

どうしよう・・・えーん

まごまごしているなか

カナダ政府から

ルール更新の発表がありましたゆめみる宝石

カナダでは、9月の新学年

(日本でいうと4月です)

これを機に

生活を完全ノーマルに戻すとのことで

カナダ入国の際

ワクチンを2回接種していれば

ホテル隔離など免除になることにウインク

 

イエーイ口笛

もうこれは、ワクチン接種して

帰るしかないでしょうーウインク


地元で聞くと10月か11月?

大規模接種会場、大接戦

オリンピックで働くとワクチン接種確実ー

みたい


ならば早速!

オリンピックで働いちゃおー爆笑

ボランティアの方々も

ワクチン接種できるとありましたが

カナダ的にはボランティアも

あるあるナノですが

折角なので、

働いちゃお~っと思ってウシシ

エントリーシートで

応募してみました乙女のトキメキ

 

何十年ぶりに

日本で働くことになったので

もう何から何までエピソード満載ですが

本当にすばらしい経験を

させていただきました~てへぺろ

 

今思い返せば、楽しいことばかり〜ラブラブ



しかしゲロー


日本で働くって


こんなに大変タラー

 

なにより

一番の感想は 人間関係が大変ーー笑い泣き

 

と感じました。

 

自分では、

長く外国に住んでいても

日本人の心をもって

ちゃんと働けると思っていたのは

まさに大きな勘違い笑い泣き

私はすっかり西洋脳

そしてすっかり

カナダ人になってしまっていたことに

気づくのに

そう時間はかかりませんでしたちゅー

その時は

さっそくやってきましたーガーン

 

その②、ここが変だよ!日本の面接 へ続く

 

 

今ラインに登録してくれた方だけに

 

『落ち込みがちなあなたへ

マインドを変える

日常生活5ステップ』

 

PDF全38ページという

大ボリュームで

無料プレゼント!

 

プレゼント取得は

このLINEから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

ID検索の場合は

『@183iioyd』

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

人気記事一覧

なんだかんだで人間性に尽きるの法則★

 

幸せを引き寄せる『褒められ』の法則★

 

正直者は損をするって本当!?カナダ文化の常識

 

プロセスは自由でオッケー!をカナダの子供から学ぶ★

 

困っている人に手を差しのべるがナチュラル♡カナダマインド

 

過去のストーリー サバイバル学校(ウイスコンシン州)①

 

北のハリウッド★バンクーバー