好きなお酒 | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

呑ん兵衛には愚問、
何でも好き


ってのは置いて。


中でも何が好きか、って問い直す。


基本的には
クセが強すぎない
ならイケる。


ビールは少し苦手、特に淡麗系が。
芳醇とか、ベルギー系のフレーバードなら飲める。
最近はレモンジュースを少し加えるカクテルを覚えた。
(いわゆるパナシェとはレシピ違う)

日本酒は大概イケる、
甘口/辛口,淡麗/芳醇,清酒/にごり酒、ドンと来い。

ワインは何でも飲むけど、中でもシラーが好み。
土臭いとも例えられる力強さ、
それをベースに敢えて少し控えめに仕上げたぐらいがイイ。

カクテルは大概イケるけど、
マティーニのような古典的かつドライなモノは苦手。
チューハイも柑橘系を選らぶぐらいだし、
柑橘で引き締めればダマされるから、案外チョロい。
レシピの実験、ドンと来い。


総じてアルコールが好きなんぢゃなくて、
アルコール飲料が好き。


今晩は酒盛りだ。
 


好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう