スローなフードにしてくれ(デコ目玉焼き) | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

デコ目玉焼き、作ってみた。
キャラ目玉焼きぢゃ無かったね。


今日の朝食のメイン。
image

ネコが左上を見上げてる風に見えなくもない。


卵焼きフライパンを熱してからとろ火に落とし、
油少々と鶏卵2個、速攻整形。
好みの焼き加減になる前に
余白へ油少々と人参の細切り(皮でもイイ)、
全部がイイ具合になれば盛り付ける。

色付きのが全く無いんで、
電子レンジで発熱する皿。
(チョイとヨゴレてるのはご愛敬、ってことでスルー)


ソーセージとパン、飲み物を添えて、完成。
野菜ジュースでもあれば完璧だったんだけどなぁ。