休憩中のプチリフレッシュ | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

施術で手を使うので、
私は1日の始まりや合間に手のセルフケアをすると、
より自由がきいて身軽で絶好調な手になります^^
 
 
 
特に手を使う仕事の方は、
休憩中に流してあげるのオススメです、、
 
 
 
 

全身疲れていても、
どこか一ヶ所変えてあげるだけでも違ってきますよね。
 
アイマスクで目の疲れを和らげる、
ドライヘッドスパ
肩まわりのストレッチをする、
肩甲骨はがし
足裏マッサージ
ハンドトリートメント
 
など、部分アプローチって色々ありますよね、、
 
 
 
 
 
休憩中はスマホが欠かせないかと思いますが、
脳をリフレッシュさせるには散歩や仮眠がおすすめ
 
 
 
とはいっても
 
休憩時間が他の人と一緒だったりすると
なかなか仮眠や散歩の時間ってとれなかったりするので、
 
冷房で指先が乾燥する〜、、
っていいながら
ハンドクリームを出して
 
 
 
 
密着して挟めていれば
圧は入っているので、
気になるところを多めに流して
 
手のひらの付け根は
グーにした手の関節を使うと
より効く感じがあるかと思います

 
ちょこっとハンドケア

 
ちょっとしたリフレッシュにおすすめです^^