疲れを出す | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

疲れ、どこに出やすいですか?
 
 
 
首や肩、頭痛、腰痛、脚のむくみ・脚が攣る、、
 
 
 
 
色々あると思いますが、
5〜6月は肌にブツブツができて
痛かった、、
かゆかった、、
 
なんて報告も知り合い含めてちらほら耳にしました。
 
 
 
 
 
私はかなり昔から
ストレートネックだったのと、
緊張しいなので
 
今でも首は
ケアした後、一番最初に気になるところです
 
 
 
それとは別に
 
免疫力が下がっていると
長芋やビールを身体に入れた後
肌が痒く感じる事があるくらい
皮膚も私にとっては不調のサインだったりします。
 
 
 
疲れや
疲れが強かった方の施術が続いた時も
指先などの肌がくすむ事があるので
 
肌の色も
身体に悪いものが溜まっている一つの目安にしています。
 

 
 
 
施術後の反動具合でも
どれだけ疲れが溜まっていたかなどわかる事があります。
 
 
 

私は
花粉症でもまずかゆみに出るくらい
肌に出やすいのですが、
 
ここ2か月くらいこまめにケアして
デトックスを意識した結果
 
 
 
痒みに出てしまいました、、
 
 
 
 
その前までが
デトックスより溜まる速度の方がはるかに早かったようで
 
身体に溜まった疲労物質が
 
整えた後、
デトックスされ
整えて
デトックス、、
 
 
 
今回はその度に痒みが強くなり、
カユカユに悩まされていました。
 
 
 
 
もうそうなってしまったら
出してしまった方が早いので、
こまめにケアして
ようやく普通の痒みにまでおさまりました、、
 
 

 
温めると血行が良くなって巡りやすくなるので、
デトックスの促進にはなりますが
めちゃめちゃ痒かったです、、
 
 
 
 
 
肌に出やすい方や
脚がむくむ、、
疲れがかなり溜まっていて睡眠の質も悪い、、
 
 
そんな方ほど
お腹を施術すると
 
免疫力がアップしたり
流れがスムーズになり、むくみがスッキリしたり
副交感神経が優位になるのでリラックス状態になれたり
睡眠の質も変わります
 
 
ストレスが強かったり
睡眠の質が悪くなってしまっている方には

頭もしっかりアプローチする事が多いです。

 
 
 

 
身体の反動は
眠気にくることもあります
 
 
 
「今回(受けた後、数日間)めちゃめちゃ眠かった」
と言われることもあります。
 
 
 
それだけ疲れが溜まっていた反動だったりするので、
そんな時は寝れる限り寝てくださいね。