肩だけほぐすのはもったいない | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

つらい肩、、
「動かしてはいるんだけど、、」
 
 
動かしているので
背中や他の場所のほうが硬いことがあります、、
 
自覚は肩でも他もゆるめる時間は必要です、、
 
 
 
とくに
「右の方がつらい気がする、、」といった
左右の張り感の差、、
 
 
 
実際
右の方が硬さが取れにくかったので、

一旦、下半身の硬さをとり、
血流を良くしていくと、
 
 
それだけで
 
指が入らない位硬かったのが
指が沈む程度にはゆるんでくれたりします。