お腹のセルフストレッチ、、 | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

お腹のストレッチは
 
 
猫背さんなど、
普段から前側が縮まっちゃう姿勢をされている方、、
 
 

 
腰痛さんは無理せず、
腰にきたらすぐにやめてほしいのですが、
 
その他の方にやってほしい
お腹のストレッチ、、
 
 
 
うつぶせになって
胸の横に手をついて
恥骨を床につけたまま
 
腕立て伏せの時のように
腕を伸ばしながら
上半身を反らしていきます
 
 
 
1回目より2回目
2回目より3回目の方がより柔軟性を得られます
 
 
 
私は
運動した翌日に
腹筋が筋肉痛になるので
 
「ぁー、、きてるー、、」と
なりながら伸ばしています 笑
 
 
 
良かったらやってみてください〜