高橋さん、TVやアイスショー | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

3日前の27日、偶然TVの「ノンストップ!」をぼおっと観ていたら、いきなり高橋大輔さんがプロデュースしたという枕の通販に出演されていて、知らなかったので驚きました。実際にその「DISK枕」で横になるモデルまで務められたり。私も首や肩が凝りやすい質なので、このリラティー、良いなと思いました。タグは高橋さんデザインとの事ですし。

10日には日テレで「踊る!さんま御殿!!」スペシャルがありましたね。トーク番組って毎回何故かヒヤヒヤするんですが、この番組は安心して楽しめました。さんまさんが浅田真央さんの有名なファンで、フィギュアも結構観ておられるっぽいのが良かったと思います。フィギュアの衣装が洗濯出来ない物が多いのはファンの間では有名ですが、ゲストの方には結構引かれていたような💦あの国民的スター、ピンクレディーのミーさんに手汗を確認されたり、色々とすごい番組でした。

 

本業のスケートでも同郷の三宅星南選手の臨時コーチを務めたり、来年2月には新しいアイスショーをプロデュースしたりと、色々忙しそうですね。ショーは規模小さめで、学生スケーターを使い価格を抑えたものになるとか。真央さんのサンクスツアーが思い出されますが、出来れば地元倉敷か、ポートアイランド辺りの関西でやって欲しいですね。氷艶もラクタブドームで公演とかあればなあ。

感想を書き忘れてしまいましたが、ザ・アイスでのかなだいの演技、The Maskは1年目のプロですが、今滑ると上達して表現に余裕が出て、より素敵に感じました。陸ダンスも所作や緩急等、本当に格好良くて惹きつけられました。