祝・スポーツ功労賞 | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

去る10月4日岡山市にて、高橋大輔さんが両備の財団からシングルやアイスダンスでの今迄の功績により地元に勇気と感動を与えたとしてスポーツ特別功労賞を受賞されました。本当におめでとうございます!両備グループ代表の小嶋光信氏は岡山県スケート連盟会長でもあり、バンクーバー後の岡山市内のパレードの折もお二人でひな壇の上での対談等がありましたっけ。もう13年も前なんですねえ…下は翌日の山陽新聞の記事です。

 

 

TVでも報道されました。これはNHK岡山のニュース。高橋さんへのインタビューですが、プロのエンターテイナーとして活躍された後は、コーチとしてキスクラに座る高橋さんも拝見したいですね。

 

そして座長としての岡山でのアイスショーも是非!!

 

 

2年後の岡山での冬季国体にも積極的に関わってくれそうで、楽しみです!選手は無理でも、挨拶や模範演技等を期待したいですね。