お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow51000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 

 

サムネイル
 

​ととパパですスター
簡単最強!逆上がり
Instagram更新しました

 


『最強!タオルで逆上がりあそび!』


なんとインスタで

180万回再生!


バズったあの投稿のより簡単な

タオルバージョン!





タオルを使って

逆上がりにチャレンジ!


グルンっと回る部分を切り取って、

楽しく遊びながら

逆上がりを練習してみよー😊


仰向けに寝転んだら

棒を掴んで脇をしめる!

そして、エビになったら

タオルを持ち上げてあげればクルンと回って、

逆上がりの出来上がり🤩





身体を回すときのボディイメージが大切!


タオルだとお腹も痛くないし、

小さい子でも安心してできるのがメリット😁


家にあるもので

すぐできるから是非やってみてねー!


[いつから]

3歳から9歳以上


[効果]

握るチカラ

引っ張る腕のチカラ

身体を回すボディイメージ

親子のコミュニケーション



動画が一番わかりやすいです!☞




.........................................................

 

子どもと何する?悩んだときのヒント

 

子どもの身体の専門家

療育施設勤務PT⚽️が

 

パパが笑えば家族も笑う☺️

パパが動けば未来が変わる✨をテーマに

 

心と身体の土台づくりになる

親子でできる運動遊びを

発信しています‎✎𓈒𓂂𓏸

 

運動が得意じゃなくても好きになる。

子育ての時間、大変だけど楽しみたい。

 

そんな人は

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

できるできないが

大事なわけじゃないウインク

 

楽しみながら

安心してチャレンジできることが

大事っ歩く

 

 


小さい子向けの遊びはこちら

 

 

 

 

 

こちらも大人気☞

 

 

 

 

インスタできかれることNo1のプレイマット

まさかの在庫限り半額

☞ 商品はこちらです♡ 

 

 

 我が家の出来事や子育てを

夫婦の目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村