お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow45000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 

小学生男子3人になった

我が家ひらめき







保育園時代は

少し柄のついた

可愛らしい感じの

肌着を着ていたんですが



長男、三男は

サッカー少年



『小学校の男の子、どんな肌着着てる?』



と聞いたところ



4年生の長男が



みんな、オレと同じ

黒のタンクトップニヤニヤ

 


って、、、



『えー、みんなっ?滝汗



そんなことある?笑い泣き



試しにお友達のママに聞いたら



これこれー



肌弱い子はこっちもあるキメてる




って。



確かに...長男もこれ。



『プールの時期になったら、

みんな同じて笑い泣き笑』



まぁ、これなら間違いないかニコニコ



だけどね。



三兄弟に3枚ずつ

新しく買うとなると...



790×3=2370


そしてその3人分で


7110円真顔



おぉーびっくり

結構な値段よね。



ごめん。母はそこまで

肌着に出すことは

ためらってしまったよ。




ということで

一旦西松屋へ。



 


同じような

drywrapという質感で

3枚で879円不安



ついでに末っ子の分まで

4セット買って

次男は前後ろがわかりやすい

恐竜のワンポイントつきにして。



4人分新調して

3768円




予定の約半額ひらめき



サッカーの時だけは

長男は今着てる

エアリズムにしておきますニコニコ



子どもたちはというと...



『おー、サラサラ。

全然おっけーよだれ


 

と、たいして興味なかった泣き笑い




消耗品なので1年シーズン着回しておくれ。



できるところは節約しながら



お金をかける場所

かけない場所



考えていかなきゃなと

改めて思ったのでした真顔



でも、ユニクロのエアリズムは

やっぱり持ちと良くて

お気に入りなので。



西松屋の耐久性を

検証しますもぐもぐ



プチプラ高評価



我が家の出来事や子育てを

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 


 

\お得なものや子育て情報更新中/

 




 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村