お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow47000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 
 
にこはな
 

にこはなですひまわり

4児の看護師ママ

普段はインスタに生息中...

 

 




の続きです飛び出すハート



初めからの方は


こちらから



生後一日目

夜中も一緒に

いられなかった



小さな体で

小さな保育器にいれられて

大きな救急車で搬送されるのを

ひとりで見送ってから



ガランとした病室に戻り

ひとり、たっていた。

 


他の部屋で

赤ちゃんの泣き声が聞こえる。



なんでうちの子は

いないんだろう。



なおすための

搬送じゃないことは

心のどこかでわかってた。



いや、とりあえずなおすためではあるんだけど

 

 

心配して部屋に来てくれた

助産師さんに



どうしても

どうしても



夜中に1人で抱えていた

大きな不安を

吐き出したくなって



ポツリと...

 

 

 

ねぇ、うちのこもしかして

 

 

ダウン症...??

 

 

なのかな...??

 

 

 

口にしたくなかった

確信をついた質問を

 

 

 

一人じゃ抱えきれなくて

聞いてみた。

 

 

昨日は、あんなに

幸せだったのに。



妊娠中も、

元気で何もなかったのに。

 

 

 

 



助産師さんは

少し戸惑ったような

驚いたような顔をして

口を開いた。

 






 

 

 

我が家の出来事や子育てを

夫婦の目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村