お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow36000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 
 

 

ととパパ
 

ととパパですスター

おうちで跳び箱

Instagram更新しました

 

 

跳び箱って

初めてやるとき

 

ちょっぴりドキドキしちゃう赤ちゃん泣き

 

でもパパママに向かってなら

守ってもらえる安心感で

チャレンジできちゃうかも指差し飛び出すハート

 

ということで、

パパママの膝を使って

 

跳び箱練習の最初にやる

 

跳び乗りと

跳び降りをやってみよーもぐもぐ

 

やり方はとっても簡単!

 

膝の上に手をついて

手で支えながら飛び乗ったら

ぎゅーっとしてあげよう😁

 

 

 

 

くるっと回って、

手で支えながらながら跳び降りる!

 

 

 

 

段階に合わせて

お手伝いの量を変えてあげてね!

 

小さい子はジャンプで乗るのも

もちろんオッケーだし、

降り方も楽しめるものからで

もちろんオッケー😊

 

上手くいかない時は

カエルさんのまねをしてみてね🐸

 

 

大事なのは

大人も一緒にやることデレデレ

 

 

上手く出来たら馬跳びで

上手にできるかを確認して

 

 

 

 

園や学校で跳び箱に

チャレンジしてみようスター

 

 

できるできないが大事なわけじゃないウインク

楽しみながら

安心してチャレンジできることが

大事っ歩く

 

動画が一番わかりやすいです!

 

 

 

 

下に敷いているマットはこれ!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大人気☞

 

 

 

 

 

 我が家の出来事や子育てを

夫婦の目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村