クリスマスプレゼントに選んだもの【5歳息子】 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

軽度知的+自閉症の息子を子育て中のにこです。

 
 
そろそろ購入せねばな
クリスマスプレゼント。
 

今年は5歳の息子用に購入予定のものを
紹介しますにっこり
 
 
去年のクリスマスプレゼントはこちら↓
 
 
 

Numberblocks


息子一番のリクエストで、
Numberblocksの11-20を購入予定です。

去年1-10を買ってから
毎日のように遊んでいて…

動画も本当によく観てるけど、
やっぱり実際に手を動かして遊ぶと
数の分解合成をよく理解できますね。

息子の計算好きは
Numberblocksのおかげ✨

11-20もたくさん遊んでくれるといいなー。
 
 

マグビルド

 
最近のブラックフライデーで
マグビルドのスロープセットを2個購入したので
 
image

キットウェル マグビルド スロープセット 72ピース 知育玩具 マグネット ブロック おもちゃ 玉の道

 

 
クリスマスはスローププラスかベーシックを
買い足そうかなと思ってます。


マグビルド、
立体感覚を養いたくて買いましたが
色と斜面好きな息子にささるささる!!
特に色は重ねて何色になるかを
ずっと楽しんでます爆笑


あとはNumberblocksの
おうちを作って遊んだり。




スロープの組み立ては息子にはまだ難しいけど
姉の作ったコースでよくボールを転がして
遊んでます。
追視の練習にもいいですね👍


ああスローププラスとベーシック
どっちにしよう…。
可能ならば両方買いたい(私が)
 
 

絵本

あとは毎年絵本をあげていて、
今年は何にしようか悩んでます。
 

本当は算数図鑑をあげたいんだけど
破る恐れがありすぎてまだ手が出せないネガティブ


ちなみに去年あげたNumberblocksの絵本は
無事ビリビリされました真顔
しかけ絵本はまだ鬼門ですね…。

 
 
クリスマスはつい財布の紐がゆるんで
買いすぎてしまいます。

親になってからのクリスマス
楽しすぎる照れ