今さらながら、夏休みにしたいこと。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害(IQ54)・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 
軽度知的障害+自閉症の息子を育ててる
にこです。
 
 
バタバタしている間に夏休み中盤になってしまいました…!
今さら!?という感じもありますが笑
夏休みにしたいことをまとめたいと思います。
 
 

 お祭りに行く

 

夏らしい経験をしたいので、お祭りに行こうと思います。

 

とはいえ人混みは息子にとって辛そうなので、

実家近くのお祭りを少し覗きに行く程度。


すぐ帰るって言うかな…と思いますが😂

縁日の絵本で予習して気分が上がってるので↓

 

 

 

 

雰囲気だけでも楽しめたらいいな。

 

 

 

 水遊びをたくさんする

 

公園は厳しい暑さなので、

水遊びをたくさんしようと思います。

感覚統合にもいいので、

出来るときはなるべくさせたい...!

子ども達も大好きだし目がハート


プールは設営の手間を削減すべく

こちらに買い替えました。

 

 

 


水風船や色水などのアイテムを追加して

楽しみたいと思いますにっこり

 

 

 

 コンサートに行く


息子が音楽大好きなのと、

娘も青のオーケストラにドハマリ中なので

コンサートに行きたいなと思っています。

 

でも行こうと思ってた障害児OKのコンサート、

台風状況が気になり様子見中...。

最新の予報的には当日直撃は避けられそう...?

このまま来ないことを祈ります🙏

 

 

 

以上です。

 

 

私も夫も仕事なので

あまり凝ったことはできないけど💦

出来る範囲で楽しみたいと思います!

 

 
 

 ▼ 活用中の知育・療育アイテム ▼

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村