数字好きな息子がハマってる絵本。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

自閉症+軽度知的障害の息子を育てているにこです。

 

数字大好きな息子、最近こちらの絵本にハマっています。

 

 

 

 

1日目は1粒、2日目は2粒、3日目は4粒...といった具合に、

前日の倍の数だけお米をもらうお話。

さて、30日後には何粒になるでしょう。

 

 

 

ストーリーは息子にはまだちょっとむずかしいけど、

100よりも大きい数が出てくるのに興味を惹かれたみたいです。

何億何千万...と読み聞かせる数字をいつも真剣に聞いていますキョロキョロ

 

数のインパクトを伝えるイラストがまた圧巻!

小1の娘も感銘を受けたようで、

私含めみんなのお気に入りの絵本になりました。

 

読み聞かせは慣れるまで大変だけど笑い泣き

算数の面白さに気付けるとてもいい絵本でした音譜

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村