自閉症息子にニューブロックを買ってみた【口コミ】 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害(IQ54)・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

自閉症+軽度知的障害の息子を育てているにこです。

 

最近園や個別療育でニューブロックで遊んでいるので、

家用にも購入してみました音譜

 

 

 

ニューブロックのはじめようバッグ!

 

息子はまだ大掛かりなものは作れないので、

お試しサイズにしましたにっこり

 

 

 

差し込む時に思ったよりも力が必要でした!

ぐっと押さないと奥まで差し込めないので、

手先の発達によさそうですおねがい

(この硬さ、新品のうち限定...?)

 

本当はマグビルドを買おうと思ってたのですが、

指先運動が苦手な息子にはニューブロックで正解だったかも。

 

斜めに組み立てたりも出来て自由度も高いし、

何より踏んでも痛くないのが嬉しい笑

 

はじめてバッグは43ピース入り。

車輪やレール、動物など種類豊富に入っていて

2000円しないので(Amazon)コスパ抜群です。

足りなければ買い足そうと思ってたけど、

これだけでも十分遊べますニコニコ

 

 

 

モビルスーツも作れるよ!

(私がガンダム観てる横で娘が作った😂)

 

思いのほか娘がハマってるので買い足し検討中。

色々種類あって悩む。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村