言いたいことを言えない人、言わせない人⑥ | ◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

◆152㎝・最高体重103㎏・アラサー女子の心の中◆

心理学、スピリチュアルが好きです。
色々考えて頭をこねくり回してるので整理用です。
最近、タロット始めました。


https://ameblo.jp/nico3rin/entry-12561885717.html

さて、そもそも

言いたいことを言うってのは


思ったことをなんでもかんでも
言葉にしてみることでもないし
それを相手にぶつけることでもないしわからせることでもない


色々やってみてわたしが思うことです。
詳しくは最後に書くことにします。



これから自主連と練習試合をしてみよっかな~

そう思ってくれた人がいたならば伝えたい。


今まで自分の気持ちを言葉にしてこなかった
人は


思ったことをなんでもかんでも
言葉にしてみる
それを相手にぶつける
わからせる

やりすぎる時ってあっていいと思うねん。てゆーか必ず通る道ですw


失敗してみてそこらへんの境界わかるようになると思う。



あとね




言いたいことが言えるようになっても

その場で自分の気持ちが整理できずに
言葉にできない時はあるし

この状況では言えないな~とか

この人には言えないな~とか

単純に言いたくないな~とか

フツーにあるw

あっていいのよ。


だから

言いたいことを言えないことを
自分を責めるための道具に使わないでね。

まだ続く~。