現実は甘くない(お菓子作りキット?) | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

娘が一時、




こういうお菓子に興味を持ちまして、
一緒に作ったことがありました。

水を入れて練って、
袋から出したり丸めたり、
いろいろして可愛く仕上げるお菓子なんですが、

これが結構難しい。

もちろん娘も作りたいと言うので、
一緒にやるとさらに難しい。

粉がこぼれただの、水がこぼれただの、
ああ、そこじゃないだの、水が多すぎだの(笑)
てんやわんやです。


これは、練ったものを袋に入れて絞って、
ソフトクリームのようなものを作っているところ(*^O^*)

上手にできるかな~ワクワク♪


できた!!
が、乗り具合いと太さが全然違う…(^o^;)


同じシリーズでお弁当もあるんですよ♪
可愛いですね。お弁当。
こんなんできたら素敵!

気になるできばえは…




ジャーン!!

パンダの顔が汚れぎみ
ナポリタン太すぎ
全体的にベッタリしている
その他いろいろ…orz

なんだか哀愁漂う弁当に(笑)


ほんとね、
現実は甘くないわぁぁぁ(´д`|||)
お菓子だから食べたら甘いけど。

というお約束(?)なオチが出来上がりました( ̄▽ ̄;)


でも、作るのは楽しかったです\(^o^)/



ではまた(^^)/




-------------------------------------------------------
COOKPADにブラマンジェのレシピを載せました(^^)/
お好きなジャムで☆ブラマンジェ♪

よかったらご覧ください(^^)


農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
季節のジャム、京都のお米はコチラからどうぞ(^^)

田舎家そらしどFacebook
フォローいただけたら嬉しいですo(^-^o)(o^-^)o