クリスマスイベント終了! | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

地域のクリスマスイベント、無事終わりました!

オカンこと桃もブログに書いています(^^)↓




ジャム
柚子茶
ポップコーン
木のスプーンなどを販売しました(*^O^*)


たくさんの方に試食をしてもらえて、
お話ができました♪
嬉しかったです!


地域の子供たちも試食をしに集まってきて(友達が友達を呼びw)、
好みを聞いていくとなかなか面白かったです(*^^*)

試食用のジャムは六種類
梅、サツマイモ、柚子マーマレード、
カボチャ、黒豆の枝豆、りんごと生姜。


大人と子供で
人気ジャム一位が違いました( ゜o゜)


意外や意外、
子供たちの一番人気はダントツ
梅!!

酸味と少々の苦味があるので一番苦手だろうと思っていたのですがほとんどの子が
梅推しでした(*^O^*)

大人だわ!キミタチ!



大人一番人気は
りんごと生姜!

梅予想だったので、これまた意外。

ほぼ同率で
柚子マーマレードでした(^^)


年2回イベントがあるそうなので、
その時にまたジャム試食持っていきますね。
また食べに来てくださいねー!(*^O^*)


次は
キウイジャムが新たに持って行けると思います(^^)/
6月以降のイベントなら(いちごが無事収穫できれば)いちごジャムも持ってきます!


ちなみにイベント中の娘は


正座して出し物いろいろに見入っていました(о´∀`о)


息子は


ガチャピンを着せられ参加しておりました(^w^)
途中、泣き出したので
ガチャピンをおんぶしながらお店をしました(^o^;)
↑なかなかハードでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!p(^^)q


来てくださった皆さま
実行委員会の皆さま
応援してくださった皆さま
ありがとうございました
( ゚∀゚)ノシ



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
こちらのホームページから購入していただけます(^^)
田舎家そらしどFacebook
フォローしていただけると嬉しいです♪