保育所の生活発表会♪ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

先日、娘の保育所の生活発表会に行ってきました(^^)


ちなみに昨年の生活発表会。
(いろいろ混ぜて書いているのでわかりにくいですが(^o^;))
↓↓↓

昨年は初めての生活発表会で
普段と違う雰囲気に固まっていましたm(_ _)m

そして、今年は保育所二年目、
二歳七ヶ月での生活発表会。


幕が開いて、
まずは園児全員による歌で始まりました(*^^*)


しかし、娘の様子がおかしい(イメージ↓)

(・д・ = ・д・)?(・д・ = ・д・)

(・д・ = ・д・)(・д・ = ・д・)

(・д・ = ・д・)?(・д・ = ・д・)

不安げでなんだか目線が落ち着かない。
私達を探しているけど見つからないといった感じ。

実はこのとき、
夫は息子を抱えて壁際に、
私はステージ真ん前の席に。

別々の場所にいました。

ステージ前の席を確保されていたとある保護者さんが、親切にも
「組が違うし、娘さんが出られるときはこの席を使ってくれたらいいよ」
と言ってくれたので

私はめっちゃいい席でビデオ撮影のスタンバイをしていたのです( ・`д・´)‼


娘はしばらくキョロキョロした後、


(´・ω・`)…。

o(T△T)o
う、うぇーーーーん


泣き出しました~!(^o^;)
結局、泣きながらその演目は終了(笑)

二つ目の演目で、
ようやく私に気が付き、
持ち直しましたが。


これで
元気に歌って踊れるはず!


踊っ…



踊って…




踊っ…て……ないな(笑)
娘だけみていたら静止画のよう…( ´,_ゝ`)

周りのお友達が動く中、
棒立ちで手をこねこねしておりました。


この間の運動会でも薄々感じてたけど、
人前で表現するのが得意ではないらしい。

家や慣れた先生の前ではずっとしゃべったり動いたり、態度でかかったりw
好奇心旺盛だったり、
キャッキャ言っているのですがヾ(¬。¬ )

私も小さい頃は超がつく恥ずかしがりやだったし、
今も人前で何かするのは得意じゃないので気持ちはわかるなぁ~。
そんなところが似たのでしょうか( ̄▽ ̄;)



ちなみに。
生活発表会が終わってから
何で泣いたのかを娘に聞いたら、

「え~とぉ、おかーさんがいなかったの。それでないたの。
おかーさんは真ん中にいたの。」
と言っていました。

昨年と違うのは自分の気持ちを言葉で表現できるようになったことかな
(*^^*)

来年の生活発表会はどんな変化があるのかなぁ。
楽しみです((o(^∇^)o))

ではまた!




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【ジャム】
柚子のマーマレード(new!)
黒豆の枝豆ジャム(new!)
アップルジンジャー(new!)


カボチャ
さつまいも  があります(^^)
今年の柚子マーマレードできました♪

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
ホームページ。こちらから購入していただけます。

田舎家そらしどFacebook
こちらもよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ