おんぶ紐作り & 2歳児の想像力 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日と今日
めっちゃ暑~い!

家に閉じこもっています。



息子(生後4ヶ月、修正月齢2ヶ月)。
先日、
ヒヨコタオルの上に仰向けに寝かせていたはずなのに、

朝になったら転がっていました(*゜Q゜*)



抱き枕と布団の間にはまる人↑

これが案外気持ちよかったらしく、
この姿勢のまま長時間寝ていました(*´ω`*)

まだ寝返りはできないはずなので、
この形になるわけはないのですが、
なにやら奇跡が起きた模様(;゜0゜)


そんな息子は最近、
おんぶ嫌いが加速。

アップリカの抱っこ紐でおんぶをしたら
高確率で泣くようになりました(ToT)

結局、スリングにつけ直して
抱っこをして家事をする日々です。
家事が進まず、体もしんどい~(;つД`)


それを友達に話したところ、
「うちの子もエルゴのおんぶで泣いて困ってたんやけど、
手作りのおんぶ紐ならご機嫌やで~」
と教えてもらいまして。
(作り方はネットから拾ってきたらしい)


ということで、物は試し!
久しぶりにミシンを出してきて、


家にある布で
私も作ってみました(* ̄∇ ̄)ノ

うちの息子はどうかな~?
泣かずにおんぶされてくれるとええんやけど。

実際におんぶした写真と感想は使ってみて、後日書きますね~(^o^)v





娘(2歳3ヶ月)は最近、
だいぶ自然に言葉が出てくるようになりました♪

まだお互い意図することが通じないこともあるけれど、
だいぶ意思疎通ができるようになったと思います(^^)


そして、日々思うのは
『2才児の想像力は面白い。』

例えば


ヨーヨーを手に持って
電線の上の燕に

「とりさーん!ふうせんもってきたよー!!」

と叫んで
燕にアピールしてみたり、
(可愛い( ̄▽ ̄) )



ホットプレートの
プレートをはめる部分↑(台?)
から顔を出して
「らいおんさん!」
と踊ってみたり、
(楽しそうで何より)



ロディに
膨らます前の風船を
たくさん垂らしてみたり、
(毛?毛なの?何なの?)



可愛く作ってもらったバルーンで遊ぶわけでも、
ロディに乗って遊ぶわけでもなく、

その可愛いバルーンたちをロディに積みまくったり、
(アートですか?)


チャイルドロックを顔に貼ってみたり。
(何キャラだ)

この後、

「はいどーぞ♪おかあさんもはって!」

と、
親切げに
私にまで貼ってきましたよ
強引に…( ̄△ ̄;)ギャー

(笑)

次は何をしてくれるか、
怖くもあり、
楽しくもあり。
そんな日々です
( ゚∀゚)ノシ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

離乳・幼児食ランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
田舎家そらしどFacebook