息子4ヶ月(修正2ヶ月)健診&娘2歳3ヶ月 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

息子、
生後4ヶ月(修正月齢2ヶ月)の健診を
病院に受けに行ってきました(^^)



顔が下ぶくれさん+おでこのあたりが細くて
顔が三角形に見えるので
おにぎり、おにぎりと言われています(* ̄∇ ̄)ノ



そして
おにぎりの服を着せられる息子であった。

おにぎり可愛い。
おにぎりを着た人も可愛い(笑)
(←おにぎりと息子を愛する親バカがここに)



体重は5932g、身長は58.5cm
もっと先になると思っていたのですが、
首が座りました(*゜Q゜*)

ただ、情緒面は今からみたいで、
目は合うし、
声がする方を見たりはするけれど、
追視はまだしているかしていないか微妙なところ。
こっちは修正月齢で考えていきましょうとのことでした。

8月頭には市町村の2ヶ月健診に行ってきます(^^)
純粋な2ヶ月さんたちに混ざると
うちの子、でかいやろうな~(^o^;)





娘も育ってます。
娘も早産で、
約一ヶ月早く生れたので
やや小柄。

2歳3ヶ月で
体重10kg、身長82cmくらいです(^^)


先日の話。
今、息子が60の服がちょうどいいくらいになったので、
そろそろ70の服も出しておこうと、
押し入れから
娘が赤ちゃんのときに使っていた服を出してきたら
娘がその服を着たいと言ってきました。

「さすがにもう着れんって~。」
(ほら、着れんやろ?と言って諦めさせようと思ったら)



↑着れてしまった…。
喜ぶ娘。


↓ちなみに3ヶ月の頃から着ていたもよう(*゜Q゜*)
  これだけ着れたら
買った甲斐があったな~

さて、問題は
素直に息子に譲ってくれるかどうか( ̄▽ ̄;)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com
田舎家そらしどFacebook