おうちでプール! | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日はじいちゃんち 兼 田舎家そらしどに来ています
\(^_^)/

ワタクシ、
どうしてもしたいことがありまして、

これ!



プールでどうしても遊びたかったのです!
(※私が)。

娘が遊ぶし、
なんなら息子も来年くらいから遊べるし、
ええやつ買お!

と、子供にかこつけて
今年、買ったプール。

長さが約3メートルあります(笑)

ちょっと大きすぎじゃない?!
やっぱ大きすぎやって!
と、オカンに言われたこのプール。

(田舎の家が広いとはいえ、ちょっと甘くみていた…ふくらました後、しまう場所にちょっと困るf(^_^;)

これです。

INTEX(インテックス) レインボーリングプレーセンター 297cm×193cm×135cm 57453 [日本正規品]

新品価格
¥5,250から
(2016/7/31 16:01時点)



あと息で膨らます自信はないので
一緒にこれも購入。

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

新品価格
¥2,700から
(2016/7/31 16:02時点)



この大きさともなると
膨らますのに20~30分かかりました。
あと、膨らました後は
大人二人いないと運べません。

オカンと私
汗だく(笑)



両端の黄色いところに付属のボールを置くと
コロコロ転がります。

ホースをつなぐと上からシャワーが出ます。

すべり台もついています。

輪っかのようなものもついています。
肩につければ↑
「すごいよマサルさん」気分も味わえます!
(わかる人にしかわからないネタ)

こっちは娘の輪っかコーディネート(* ̄∇ ̄)ノ


バケツやジョーロも持ってきて遊びました♪


しまっておく場所はあれですが、
大きいプールだけあってかなり遊べました♪
娘も気に入って
一時間半くらい遊んでいました(^o^)v

私も楽しかった!大満足(*´ω`*)イヤッホウ!


でも、最後は私



こんな状態でしたが( ̄▽ ̄;)
(寝転がっています)



傍らにはラジオ♪
前置胎盤で入院したときに買ったもの。
ラジオ+プール、いい雰囲気♪夏!って感じでした。



喉が渇いたので途中、
スイカも食べました。
じいちゃんが作ったスイカです♪

目の前にはオカンやじいちゃんが育てた花たち。
そしてプールに入りながらのスイカは
とっても美味しく感じました(#^.^#)



ちなみに息子。
プール遊びの間ずっと
車の中でくっすり寝てくれていました(*^^*)

おかげで



シワシワになるまで遊んだよ♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


花を見ながらゆっくりプール遊び、
スイカを食べる。

なかなかに贅沢な時間やったかも(* ̄∇ ̄)ノ

今年の夏、あと何回か遊べたらいいなぁ。

夏のいい思い出になりました(*^ー^)ノ♪


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

離乳・幼児食ランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
田舎家そらしどFacebook