入院16日目・29週1日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日も落ち着いて過ごせた一日でした
(((o(*゚▽゚*)o)))

この一週間ほど点滴が上がっていません。
嬉しい嬉しい~♪


いつも買い物をお願いするお姉さんが
今日は忙しそうだったので、
今日は買い物は諦めました。

炭酸のきいたジュースとシャーベット系のアイスが食べたい気分~。
明日こそ買ってきてもらおう( ̄∀ ̄)♪


昨日は晩ごはんを食べてから
寝るまでずっと胃が気持ち悪くて
しんどかったのですが、

今日の昼ごはんで
一旦もち直しました(^_-)-☆


鶏肉のトマト煮
キャベツのマリネ
キウイにオレンジ

酸味!酸味うめぇ~!!(^q^)
さっぱりする、うめ~!!




今日は管理栄養士さんに来てもらいました。

ここの食事に飽き始めたのと
子宮で胃が圧迫され始めたのとで
毎食のごはん220gが入らなくなってきました。

なのでごはんを150gに減らしてもらいました。
で、減ったごはんの代わりに、
別の時間にヨーグルトその他、何かつくそうです。
分割食(*゚v゚*)明日からかな?

これでまた食べれるようになるかも。





2週間経って、
やることが無くなってきました。

一応勉強もしてみるけれど、
すぐに眠くなるので、
勉強は牛歩で進んでいます。


なので新しく
最近やり始めた時間潰しが、



お絵かきソフトを使ってパソコンでお絵かきと、



PS vitaでゲーム。
音ゲーとRPGが好きです(^^)

今は初音ミクとかが出てくる音ゲ(project DIVA)をやっています♪




そして
太鼓の達人とIA(vocaloid)のゲーム(両方音ゲーですね)と
3月~4月に発売する漫画10冊ほどを
amazonさんで購入&予約注文しました。

時間つぶしに余念がありませんm(_ _)m♪
ああ、楽しみ(≧▽≦)ノ

※しばらく時間が足りなかったのでなりをひそめていましたが、
時間ができるとオタクな迷~子が復活するのです。





娘は、
週末にオカン(娘からしたらおばあちゃん)に買ってもらった
スヌーピーの上着を気に入って着ているそうな。

週末、カレーを食べてこぼして、
カレーの匂いが漂っているのに着ているそうな。



今朝はオカンに買ってもらった服↑(床に転がってるやつ)
で遊んでいたとか。

今まで全く服には興味がなさそうやったけと、
ちょっぴり興味が出てきたのか…な?(・o・)


今晩は夫が泊まりの仕事で(月に2、3回ある)
娘はお義父さん、お義母さんと寝て、
朝、お義父さんに保育所に送ってもらいます。

はじめての
私も夫も不在の夜と朝。

大丈夫かな~

…いや、これまでの様子を見たり聞いたりしてると
大丈夫そうかな!(;^_^A

普通に寝て、普通に保育所行ってそうです( ̄∀ ̄)

いろいろ経験して
少しずつお姉さんになる娘です(^.^)



ではまた~(^^)/~~~

--------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/