入院17日目・29週2日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日の管理栄養士さんとの話の結果、
今朝から食種が
普通食→妊産婦食に変わりました!












昼にヨーグルト
夜にブイクレスという飲み物+おやつ的なも
がつくらしい。

ブイクレスは鉄など必要な栄養素が多めに入った飲み物。
初めて飲んだけど美味しかったです。
洋なし味のジュースみたい~♪

アイソカルのゼリーは以前働いていた老人ホームで出してたか、
メーカーさんにサンプルでいただいたかなんかで食べたことがあり、
懐かしかったです(^.^)

でも、フルーツミックス味は…
子供が使うフルーツミックスの匂いのする消しゴムみたい。
そんな匂いと味がした(笑)
(いや、消しゴム食べたわけじゃないけど…)

相変わらず和食は多いけど、
ご飯は150gになったし、
その分ヨーグルトやらブイクレスやらついたし、
なんとか食べられそうです(*゚v゚*)


そして今日は


病院のスタッさんにお願いして
ジンジャエール、オロナミンC、
ガリガリ君、肉まん
を買ってきてもらいました(*^▽^)ノ

美味しいー!!
サッパリ!
肉ー!

元気がでましたo(*^▽^*)o




そしてちょっとだけお仕事


夏頃、この事業の申請をしていて、
報告書作成をしなければいけない時期がやってきました。

これまでしたジャム作りにいくらか補助金がもらえるので、

何をどれだけ買ったか資料を作ったり、
文章を入力したりしていました(*゚v゚*)

だいたい入力できたので、
担当者に送って、
チェックしてもらって直して
の日々がしばらく続きそうです☆




最後に娘のこと。

はじめて
夫も私も不在の昨晩と今朝でしたが、

娘はぐずることなく寝て、
そして保育所にも行けたっぽいです(*゚▽゚*)

子供ってすごいですね。

我慢したり空気読んだりして頑張ってるのかもしれないけど

親が思っている以上にいろいろできるんやもん。




そしてはみがき

自分ではみがきするのも
仕上げみがきされるのも
大嫌いで大泣き&めちゃくちゃ抵抗していたのに、

ここ最近
自分でもちゃんとみがき、
仕上げみがきも嫌がらずにさせてくれるらしい。

テレビ電話で夫に教えてもらって、
娘に「そうなん!はみがきできたんや!」と言うと

ニコッと笑いながら
手を口の前に持ってきてはみがきのジェスチャー。
得意げな顔(笑)
可愛い(*´ェ`*)





窓から眺める景色、こちらは今日は雪が降っていました。
我が家も寒かったらしく、
夫、今日はスリッパを履いたらしい。

そしたら娘もスリッパを 



…って、これ、私のスリッパやん(笑)
 
夫がスリッパを履いたら、
私がいつもスリッパを履いているからか、
スリッパを指して
「おかあさんの」
と言ったらしい。

夫「お母さんのはこっちやで。履くか?」

と私のスリッパを指して言ったら
履いたって☆(*´∇`*)

ほわわわわ~
私のスリッパ履く娘!
激萌えしたのは言うまでもありません(笑)




そして今日のテレビ電話では
夫が娘に「お母さんとの電話が終わってから動画見るんにしよか。」
と言いました。

そしたら娘。
いつもはケータイにかじりつくようにして動画を見ているのに
今日は見ずに待っていてくれました。

その分、私の方を見て
反応したり話をしたりしてくれたので、
なんか今日の夜は幸せ気分満載です
(*´∇`*)


あ~
明日も頑張れる!


ではまた(^^)/~~~

--------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/