入院15日目・29週0日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

入院生活
丸2週間が経ちました。

もっと長い時間いた気がする(^_^;)
まだ2週間なんやなぁ。


でも今日から29週目♪
やったーヾ(≧▽≦)ノ
一週一週が嬉しいです!

目指すは36週、欲を言えば正期産の37週。
あと8週間。2ヶ月ですね~。
先は長いけど。
いつか終わりは来ると思って
少しずつ少しずつ…。



しかし…
入院2週間にして
病院の食事が辛くなってきました
_| ̄|○

わかってる、わかってるのよ。
献立作成の大変さ。

あなたやりなさいって3食毎日立てることになったら
ノイローゼになりそうなくらい辛い。
(私、献立作成得意じゃないので余計に)


でも。
わかっていても体が食事を受け付けないの。
ごめんよ、管理栄養士さん(´;ω;`)

この病院は
ニュークックチルシステムを採用していて、
その関係なのか、
管理栄養士さんの献立の癖なのか、

和食が多い。
醤油味が多い。
魚献立が多い(煮付け率高い)。
酢の物少ない。
揚げ物ほぼ0。
丼物、うどん、カレーライスない(今のところ)。
ハンバーグとかお子様が好きそうな献立ほぼ0。
汁物はいつも味噌汁(コンソメ、中華スープ飲んでない)


和食率90%くらい?で、
(ちゃんと計算したわけじゃないけど)
醤油味、塩味、みそ味のコンボに拒否反応が出てきて(和食は好きですが今は辛い。)、

今日は、
献立名『魚の煮付け』という文字を見る

私の頭「魚!和食!醤油味!煮付け!」
と認識
文字を見ただけで気持ち悪くなる

ところまできました。
食欲低下…。
初めて残しましたo(>_<)o


夫にお願いして
昨日、家から


酢、カレー粉、ごま油、マヨネーズ
を持ってきてもらったので、
これで少し味を変えさせてもらって食べています。
変化をつければちょっと食べやすい。


それでも気持ち悪くて参り気味なので
明日は病院の人にお願いして
コンビニでさっぱりしたものを買って来てもらおうと思います(o^O^o)




娘は、
今朝、私の実家にて朝ごはん。
そして少々遊んでから帰りました。



私が小さい時に買ってもらった雛人形↑
何十年ぶりに実家に飾られていました☆

ただ、娘はまだ雛人形には興味がないらしい。



家に帰ってリラックス♪
お馴染みの光景になりつつある、
今日も夫にベッタリさんな娘です。

このくつろぎっぷりが微笑ましい(*´ェ`*)



そして、昨日オカンが持ってきてくれたこの紙↓



持ってくるときに
↓この棒に巻きつけて持って来てくれたのですが、



娘のおもちゃになったらしい。
ブンブン振りまわして遊んだそうです(笑)

わかる。子供心をくすぐりますよね、こういうの!





お腹の張りは今日もほとんどなく
一日落ち着いていました♪

一人目入院の時はなかなか安定しなくて、
どんどん点滴が上がっていって心細い日々を送ったので、
こんなふうに安定している日々がありがたいです。

明日は月曜日☆
また一週間やり過ごすぞ~\(^ω^\)



ではまた(^^)/~~~

--------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/