入院3日目・27週2日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

個室に移ってきて2日目。

ぽつーん!( ´ ・ω・ ` )
一人で刺激の少ない生活ですが

まだ大丈夫です!

入院当日は春?というような暖かい日でしたが、
昨日と今日は雪です。
一日中雪。



建物しか見えんけど、
カーテンを開けてもらう。

ギブミー太陽光!
わずかでもいいから、ギブミー太陽光!
(じゃないと入院長引くと滅入る)


今日の朝もお腹の張りが落ち着いていたので
今日の朝、バルーンがとれました!
それに伴い、部屋の中にあるトイレを利用することに。





ハイテクなんですよ~
バーコードを読ませてからおしっこをすると
便器が勝手に尿量を量ってくれるんです。

測定終了ボタンを押すと勝手に情報が送られるので、
面倒な記入もないし便利です\(☆_・)/


ちなみに私の場合は
マグセントという薬を使っているので尿量を量る必要があるそうです。
ウテメリンのみの人は必要なし。


マグセントの副作用で喉が乾きます。
あと鼻と喉の粘膜がカラカラに(; ・`ω・´)
乾いた痰がからんでやな感じ。
マスクをつけると多少マシなので一日中マスクをつけて生活しております。

一人目のときもそうやったけど、
体がダルいとか、力が入らないとか、瞼が重いとか
そういう副作用は出ていないのでそれについてはありがたいです!

しんどい人はめちゃめちゃしんどいらしいですからね、マグセント( ノД`;)


今日はトイレに移動するという活動が加わって
やや活動量が増えたので、
お昼頃から何回かお腹の張りが出てきました。

今日は頭を洗ってもらったりで、いつもよりちょっと多めに動いたのもあってか

夕方のNSTでもゆるい張りが2回ほど。

でも、大丈夫そうでしたo(*^▽^*)o
よかったよかった♪

今日は平和でした



娘も元気そうです(*´ェ`*)
夫が写真を送ってきてくれるのが楽しみ♪


晩ごはんで米を食べなかったらしく、

(娘:炊きあがった米は好みじゃない&パンが好き)

夕食後やのに、
テレビ電話中、ずっとパンを食べていました(笑)

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(´~`)

おしゃべりよりも食欲。
まぁ…そんな姿も可愛いかったけど(笑)



明日は教授の回診があるそうな!
大学病院って感じです。

ではまた(^^)/~~~

--------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/