入院4日目・27週3日【前置胎盤&切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

おはようございます(^.^)
昨日ははいろいろありました。

まずは朝。
教授の回診がありました。

はじめて見るおじさん(教授ですが)と、
何人も人が入ってきて

そのおじさんが
私のお腹と足を少し触って、
一言ことばを交わして、

風のように一斉に去って行く。
それはもう風のように早く…

あまりに早かったので

( ゚д゚)ポ カーン


呆然とした
はじめての、
大学病院の教授回診でした(笑)



それとは別に日中に、
体重測定
尿検査
内診
体拭き
などなど。

いろいろあって動いたからか
他に原因があったのか定かではありませんが、

昼頃からだんだんお腹の張りが気になるようになり、

夕方のNSTでは
やや強めの張り。
張る感覚も短く。

これはよくないぞ!との判断で
マグセントが5.5→6.5ml/hに上がりました。

(訂正)マグセントが11→13ml/hへ上がりました。

(´;ω;`)


この二日間ほど調子がよかったので喜んでいたのですが、
思ったより早く増えてしまった(。´Д⊂)

しばらくいい日が続いて油断しかけた頃に悪くなる。

一進一退です。


とりあえず、マグセントを増やしてからは
お腹の張りは落ち着きましたのでご安心を!

(その代わり鼻、口の粘膜がめちゃくちゃ乾燥して不快(^ω^;) )


はじまった、はじまったよ~
思い出すなぁ、一人目のときの入院。
これからまたこの緊張感と戦っていくことになりそうです!




昨日も夫が写メを送ってくれましたd(^o^)b



「いち、に、さん、し、ごー」
と言いながら
歯ブラシを並べていたらしい

数が数えられるようになっている?



落とした歯ブラシを前から拾おうとしたけど届かず
後ろに回ってとるの図らしい。

回ってとれたよ(*´∇`*)とのこと。



夫は
今、仕事が忙しいらしいのですが
帰ってきてから娘をお風呂に入れたり
寝かしつけたり、
頑張ってくれてます(*´ェ`*)
お義父さんお義母さんと協力しながら。

家族みんなで頑張ります(*^▽^)ノ



さ、今日はどんな一日かな?
平坦な一日でありますように(^0^)


ではまた(^^)/~~~

--------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/