緊急入院〜前置胎盤〜 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

え~
自分でも驚いているのですが


入院することになりました!


いつか起こるやろな~とは思っていたものの、
まさかこんなに早くに来てしまうとは!

前置胎盤によくある警告出血というやつでした。

今日で27週0日(妊娠7ヶ月)です。



ちなみに

【経緯】
夫、娘、母とお昼ご飯を食べに外出。
お昼ご飯注文。お好み焼き~♪(*´ェ`*)
と、るんるんしていたら破水したときのような違和感。

Σ(゚Д゚lll)

血ぃ!

お店に救急車を呼んでもらう。
すぐに救急車到着。
たまたまお店のすぐ近くに病院があり、救急で入り、処置を受ける。

その後、救急車で約一時間。大学病院に搬送される。

今ココ!
というやつです(;・∀・)




一人目のときもそうでしたが、
今回も運がよかったです。


今日はたまたまオカンに来てもらっていました。
なのでずっと娘を任せておけたし、

珍しく足を伸ばしてこの辺りでは大きな町に来ていたので、
救急車来るの早いし、乗ってから病院が近かったしで。
嫁ぎ先にいたら町から遠いのでいろいろ時間がかかったろうな~と。)


そして、たまたま
つい先日からお義母さんにご飯作りをお世話になり始め、
みんなで一緒に食べる体制ができあがったところ

&

明日からはお義父さんに娘の保育所の迎えを代わってもらうよう話ができたところでした。


なので、なんというか、
いろいろ体制が整った上での入院ということで、
特に慌てて調整することもなく、

あ~、思ったよりは早かったけど
やっぱ入院になったか~

と、心は落ち着いた状態で今に至ります( ̄。 ̄


ただ、
許された15分の面会でずっと良い子にしていた娘が
私とバイバイするときにだけ泣いたのが
辛かったです。

思わず私も涙(´;ω;`)



たぶん出産まで入院になるので、
なんとかもってくれたら
最長2ヶ月半ほどの入院になります。

しばらくは娘にさみしい思いをさせるかもしれないけれど、
今、甘えさせてあげられない分、
退院したらなるべく多くの時間を一緒に過ごしたいです。


今はお腹の中の赤ちゃんを一日でも長く
お腹の中で育ててあげられるよう、
安静生活を頑張りますo(*^▽^*)o



それにしても



お昼ご飯を食べそこねた後の
夕食はめちゃ美味しかった~!!(笑)



はまた(^_^)/~
(しばらくは前置胎盤入院ブログになります)

----------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/