雪道を歩こう!2 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

読めずにたまっていた漫画をようやく読むことができて
スッキリきらきら。




漫画が好き、
実はそこそこオタクな迷~子ですにゃは


それはさておき、
昨日は
代休で平日休みになった夫と



京都府舞鶴市のとあるホテルのランチバイキングに行ってきました嬉しい
和食も洋食もありますが、中華料理が多め・そして中華美味しいハート2こ




デザートもしっかりいただいてきましたよ~ケーキ

バイキングはいつもつい欲張って食べ過ぎてしまう私苦笑
最後はお腹が苦しい状態になります・・・吐血
でも美味しいものがたくさん食べられて幸せですきらきら。





娘。



火曜の夕方にはだいぶ雪が少なくなっていましたが、
この日も保育所帰りに雪遊びをしましたsei

手が冷たいのは嫌みたいで素手では触りません顔2

砂場セットのスコップが相棒ですスコップ



そして
月・火の二日間の雪遊びで雪に慣れてきたのか

水曜日保育所帰りには
溶けたり凍ったりを繰り返した
でぼこぼこの雪の上を
自分の足で歩いて帰りました歩く


こういう道は
新雪の上を歩くよりも難易度が高いので
抱っこして連れて帰るようにしていたのですが、

この日は
途中まで連れて帰ったところで

「おりる」
と。


おろしてみると

雪のあるところまで
道を戻っていき



恐る恐る
端っこを片足でちょいちょいと触ってチェック。

そして雪の上に乗って歩き出しました何!?
チャレンジャー。

坂を上ってみたり

下ってみたり。



そして
お約束。
滑る!こける!

水分のある雪はよく滑るので
転びはしないけれど大人でも足をとられますcaution



そして何度か滑って転びながらも
家までの数百メートルの道のりを
自分の足で歩いて帰りましたうへ



↑この先もう雪がないのですが笑
最後の最後まで
雪の上を歩いていましたうへ


つるつるぼこぼこの雪の上が
楽しかったのね~えへ

最後の方は雪の上を歩くのがだいぶ上手になってましたグッドはなまる


今日の足跡↑
もなんだか微笑ましく、
夫と二人で娘の背中を見つめていましたきらきら

こうやって自分で経験して
いろんなことを学んでいくんですね~


父と母
見守り隊じー

でしたきらきら。


⇒ちなみに前回の足跡(この時は新雪でした)




ではまた~バーイ。

---------------------------------------------------



人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/