お買いものごっこ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日は
家にあるおもちゃを机に並べて
娘とお買いものごっこをしましたカート

1歳半にもなっていない頃やったかな?
以前、保育参加でお買いものごっこをしたときはは

「買い物????顔文字

な様子だったのが、

娘、現在1歳9か月。
いつに間にかごっこ遊びができるようになっていましたうへ
成長だ~


買い物かごに商品を入れて



カート(人形用ベビーカー)に乗せて部屋をひとまわり。

レジ(アンパンマンの豆椅子)で
レジの人(私)にかごを渡してお会計。

背もたれが
バーコードを』読む機械
という設定笑



お客さんは会計が済んだら袋に購入したものを入れますかいもの


楽しかったらしく、
何度も繰り返し遊びましたうへ


後半は



娘「ピッ!」
と言いながら自分でレジを通し



袋へ。

いつの間にかセルフレジ化して
レジの人は出番なしになりました。笑




別の日には。





祖母から使っていない財布をもらったので
お財布遊び(?)をしました。

夫や私のいらなくなったカードや、
ゲームセンターでもらったアンパンマンのカードなんかを入れて~。

お札は
当たらなかった年末ジャンボ宝くじたち
です。
大きさも強度もちょうどいい♪


今年もまあ当たらなかったのでお札にしたい放題ですよ~泣き
娘は宝くじのお金をバサバサさせて遊びました。、

悲しいかな。超お金持ち!!な娘なのでした。



ではまた~バーイ。


--------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/