出番ですよ、パンダさん。 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今朝の様子、
玄関の前の下り坂です。



全面つるつるテッカテカころぶ

雪などの引っ掛かりがあった方が滑らないので

雪を残しておいて~!

と伝えるものの
雪かき好きのお義父さんが
毎年きれいに雪をどかしてしまうのでがーん

冬の早朝は転ばないかヒヤヒヤしながら歩きます苦笑



いろんな場所に
動物の足跡スタンプもあります♡

 

肉球がたまりません。
探しては覗きこんでいる迷~子ですネコ





さて、件のパンダスーツですが、
昨日ようやく出番がやってきました!生茶パンダ

保育所帰りに着替えて
車から娘を降ろすと


恐る恐る雪の感触チェックを始める娘。
まともに雪を触るのは初めて雪だるま


その間に私は
雪だるまリベンジ。



アンパンマン雪だるまとバイキンマン雪だるまを作りましたおー!!
前回よりは上手に作れたと思うのですが。・・・(笑)じー


それを見ていた娘も




私を真似て
アンパンマンとバイキンマンに雪を詰めて遊び始めました。



そしてひっくり返す!
これにはまって、
30~40分ずっとこうして遊びました。



おかげで我が家の駐車場のいたるところに



アンパンマン、バイキンマン顔塚
ができあがったとさきらきら。アンパンマンバイキンマンきらきら。



ではまた~バーイ。


-------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/