寒波でパンダ出番なし | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

寒いですね~
この寒さで普段は雪が降らない地域にも雪が降ったみたいですね雪だるま

1メートルくらい雪が積もるのでは?!
と警戒していましたが
こちらは、寒さも雪も例年通りといったところですうへ



さて、
昨日(日曜日)の朝の様子です。


母屋に行くと
凍結防止のためチョロチョロ出してあった水道が凍っていました雪の結晶
おけの中の水も嬉しい

 

洗濯機の水の通り道も凍って
洗濯機から水が出なかったので、
ドライヤーでホースの中の氷を溶かして
洗濯物を回しました~洗濯


外は
雪が全く降らなかったらしく、
土曜夜から変化なし顔文字あれーはてな


でも気温は低かったので
屋根からはつらら雪の結晶


暖かかった金曜日の
雪解け水が凍って道路はテカテカきらきら。

溶けかけた雪は凍り


踏むとバリバリ音がして、滑ります~ ころぶ つるっ
↑雪の端は氷になってます。

水っぽい雪が凍ったので



もはや氷の塊です。乗っても沈みません。

日中も気温は0℃付近だったので
氷や雪は溶けることなく夜までこの状態でした!

え~~~~~
長く書きましたが

何が言いたかったかというと、

昨日もパンダスーツ、活躍できませんでした!泣き
おとついも活躍できなかったパンダスーツ

雪降らず、
残っていた雪は固すぎ。
で、
遊べる状態ではなかったのでした~顔2



ちなみに今日の朝ですが




少~し雪が積もりました。
今日は氷点下の積雪なのでパウダースノーグッド



でも昨日の氷の上に積もったのでとってもよく滑ります。
雪で下の氷に気が付きにくいので注意が必要です注意


夕方まで雪が残っていて、本人がやる気なら
保育所帰りに今日こそ娘と少し遊んで帰れるかな?嬉しい

楽しく遊べたらいいな嬉しい
(たぶん一番雪遊びを楽しみにしているのは私です 笑


ではまた~
バーイ。
-------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/