アンパンマンな雪だるま | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

明日あたりから寒~くなりそうな予報ですが、
今日は比較的暖かく過ごしやすい一日でしたo(*^▽^*)o


今日は急に夫が仕事になり、
元気っ娘と二人きりに…。

何して過ごそう…( ´ ・ω・ ` )
ということになりまして、

子供ひろばのようなところに行ってきました。



登って遊んだり





絵本を運んできたり(*゚▽゚*)


私はなるべく横になって安静に過ごさねばならぬのですが、
一日中二人きりだとそいうわけにはいかないのが辛いところ。

でも、こういうところなら娘が飽きずに遊んでくれるので、
私が動きまわらなくていい分いいかもしれません(*^▽^)ノ



で、その帰りに。

今年は雪も積もらんやろし
必要なし!
と思っていたのですが、

積もりそうなので

雪遊びウェア

買ってきました。



パンダ 3割引 也。

この時期になるとセール品しか残ってないのですね。選択肢がない( ̄。 ̄

サイズも選べず、今年しか着れそうにないけど安くで購入できたので満足は満足です。



家に帰って娘の昼寝をさせ、
起きたらおやつを食べさせ、

時間ができたので

買ったばっかりのウェアを着て
さっそく雪遊びだ!!

と、
砂場セットを持って
意気揚揚と娘を外に連れ出したのはよいものの、


外 は

小 雨

だ と ?!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ナヌー!


暖かかったので、
夕方4時には雨になっていました( ;∀;)



とりあえず、軒下の雪で(私が)遊んでみましたが

パンダを着せられた娘、
立ったまま動かず(笑)


娘はクリスマス頃に
雪だるまを覚えたらしく、
雪だるまのイラストを見るたびに

「ゆきだるま(*´ェ`*)」

と言っていたので、

今日こそ本物の雪だるまを作って
見せてあげたいと思ったのですが、

軒下にいても吹き込んでくる雨に耐え切れず
早々に部屋の中へ撤退!


急いで作った雪だるま


アンパンマンの顔を無計画に貼り付けられ、
ちょっぴり不気味な仕上がりになったのでし
┐(´д`)┌


(雨は夜6時すぎには雪に変わりました)

明日の朝
雪が積もっていたら
リベンジするぞー!!


ではまた(^_^)/~

---------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/