飛びます飛びます | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

19日夜から冷え込み、
昨日と今日は雪
の嫁ぎ先です雪だるま太郎

今まで暖かい日が続いていたので
ようやく

「冬が来た!」

という感じです。



花も寒そう~。


昨日、
娘は初めて雪の上に下り立ちました!
(昨年はまだハイハイをしていたんですね~。しみじみ。)



小股で慎重に歩きながら

「ゆき」

と言っていたのが可愛らしかったですえへ



私は出かけたついでに
嬉しいミニストップでひとやすみ~ミニストップ



フォンダンショコラ キャラメル&オレンジをにゃは
寒くてもアイスは美味しいのでありますseiきらきら。




昨晩のごはんは

サッポロ一番とんこつ(白菜大盛り)
ほうれん草のお浸し
茶わん蒸し



具がなかったので

魚肉ソーセージとほうれん草を入れました苦笑
これが意外と好評で
娘、大人と同じ量をたいらげましたグー

そして最近お気に入りの遊び。
こども雑誌の付録で
アンパンマンたちのパズルのようなものアンパンマン


以前は
違うキャラのところにはめようとしたり、
それが上下逆だったり、
ぜんぜんだったのに

最近は

「おーじ!(同じ)」
「これ!」

と言いながら
正しくはめられるようになりましたうへ

なので本人も楽しいらしい嬉しい


この熱中っぷりです。

びょーーーーん飛ぶ

足、浮いてますよ~



ではまたバーイ。


------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/